2011年02月22日

盗人って・・・

人生のカテゴリーで一番やっかいなこと
会話だ。
気温の寒い2月の自分は年内の中でもおおむね脆弱な時期だ。
そんな自分のある会話で思わぬ発言があってもおかしくない。

ある話の中での単語に単純に泥棒を盗人って表現していた。
冷静になって考えると違和感はないがその場にふさわしくない表現が不意に出たりする。

自分のなかではよくある誤作動だ。
たぶんそれは自分が多数(3人以上)に話す会話が苦手なのだろう。
微量な緊張と人に伝える喜びがバランスを崩して・・・



BSでクラッシック映画 真夜中の買うボーい
を見ながら書いてます。

さきほどお客と童夢前の大友克洋の話がでた。

高校時代、友情ってなまえのバンドつくったなあと思い出す。



さて、酒酔いが弱いので

そろそろ最初の話のオチを・・

きょうのニュースで迷惑おばさんが逮捕・・・

そのおばはんのセリフに「盗人!」ってイッテタよ。








同じカテゴリー(会話)の記事
 先日のすき焼き会 (2012-05-11 22:28)

Posted by neoplecomin at 02:32│Comments(0)会話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗人って・・・