2018年03月22日

佐藤幸雄とわたしたち 新作CDについて

佐藤幸雄とわたしたち

僕は最近になってホント約半世紀生きてようやく人に名前をつけることができた。それはとても名誉で責務で楽しいことだった。
CDタイトルにわたしたちって書いてありますがこれは新バンドの名前なのか、いやひょっとするとわたしたちって実はわたしたちのことでは?そうしたらわたしたちとは、いったいなんの意味があるのか、無いのか。佐藤幸雄の歌は必ずわたしたちに何かの手綱を投げるんだ。さあ、佐藤幸雄のイニシアチブが始まるよ!その歌にわたしたちは耳を傾ける。
アルバムの1曲目は佐藤節がいきなり炸裂、自問自答なのか、わたしたちなのか。←そうするとわたしたちって意味が身勝手にうごめいていくようで。でも佐藤幸雄とわたしたちは、間に(と)って区別してるしなぁ。でも英語表記なら(と)はandだよね。悪戯な遊びがあるのはすきすきスウィッチ時代からある特権であるがその得意とする言葉の意味の投げかけ手法で2曲目はまるでneu!基調のふにゃふにゃpopセンス。6曲目はイーノあの名曲をオマージュしていますね。この新生佐藤幸雄の音源を聴いて僕は思い出します。昨年にもしかしたら2年前に静岡で2daysライブがあり、一つはここみろくさんぶ、それから騒弦という
スケジュールで、先のみろくでのライブは数日前に急に大切な方との死別という事件の直後だったと思います。そんな最中ステージに帰ってきて歌ってくれました。僕たちはそのむきだしのパフォーマンスをいったいどんな風に受けたんだろう。過去の作品とは決別している力強い8曲目の名前はまだないを聴いてふと僕はそのことを思い出したのです。これからの活躍がますます楽しみです。stuck on you!




同じカテゴリー(music)の記事画像
★来月の3月4日、みろくさんぶにて開催の強烈なライブイベントのお知らせです★
1月11日と2月22日
sunbient cafe 真骨頂
12月13日佐藤幸雄ワンマンライブのお知らせ
milky way DJ night Vol.2 Friday 13th
milkyway DJ night Vol.1無事終了 7月19日
同じカテゴリー(music)の記事
 ★来月の3月4日、みろくさんぶにて開催の強烈なライブイベントのお知らせです★ (2017-02-24 12:15)
 さむたい〜あっフィソロう♫ハロ〜ハロ〜ハウLOW (2017-02-22 10:54)
 1月11日と2月22日 (2015-04-23 21:51)
 sunbient cafe 真骨頂 (2014-12-30 19:31)
 12月13日佐藤幸雄ワンマンライブのお知らせ (2014-11-26 18:49)
 みろくさんぶと佐藤幸雄part1 (2014-11-03 22:25)

Posted by neoplecomin at 01:02│Comments(0)music
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐藤幸雄とわたしたち 新作CDについて